カテゴリー
深刻な物価高に賃上げだけでは対抗できない?リスキリングとして注目される”副業”で収入もアップ
物価上昇が続き、社員を守るために企業は賃金を上げる動きを見せていますが、それだけでは従業員の経済的負担を完全にカバーすることはできていないのが実情では無いでしょうか?そんな中、収入をカバーすることができ、なおかつリスキリングにもつながる選択肢として「副業」が注目を集めています。
2023.06.16
20年後、日本は圧倒的労働力不足に。副業人材活用に改めて注目集まる
2023年3月にNHKが報じた内容によると、2040年には団塊ジュニア世代が65歳以上となり、企業で働く担い手の不足が1100万人あまりにのぼるという予測が明らかになりました。この記事では、労働者不足問題の実態と、経済の活性化にも寄与しながら、個人の経済的な安定を促進する副業の果たす役割について解説します。
2023.06.09
「副業・兼業」を取り巻く現状とは。企業の取り組み事例もご紹介
近年、多様な働き方を尊重し、社員のニーズに応えるための取り組みが進み、副業・兼業が広く認められるようになってきました。今回は、企業で副業や兼業の解禁に拍車がかかってきた理由や、副業や兼業に取り組み成功している企業4社についてご紹介します。
2023.05.26
Google広告のクリック単価とは?単価の相場の出し方や設定方法など紹介します
クリック単価とは広告がクリックされるたびに発生する費用のことです。クリック単価は掲載順位、広告ランク、入札単価、品質スコアによって決まります。この記事では、クリック単価が決まる方法や相場を調べる方法、クリック単価をもとにした広告予算の決め方などを詳しく解説いたします。
2020.11.10
Google広告の種類|それぞれの仕組みや特徴、出稿までの流れなど紹介します
この記事ではGoogle広告の種類について解説します。課金方式、リスティング広告、ディスプレイ広告、Google動画広告(Youtube広告)、ショッピング広告、アプリキャンペーンのメリットや注意点について紹介するとともに、Google広告の配信方法や注意点も合わせてご紹介します。
2020.11.09
Google広告の審査について~広告の作成方法や審査基準、落ちた場合の対処方法まで徹底解説!
この記事ではGoogle広告の審査について解説します。Google広告の審査対象や審査日数、入稿規定やポリシー違反になる内容、Google広告の審査に落ちた時の対処法などを説明しています。審査に落ちて広告が配信できなかったというようなことにならないよう、事前に審査の流れや審査基準を確認しておきましょう。
Google広告の使い方|2020年版最新情報や新しい機能などくわしく解説
この記事ではGoogle広告の使い方について解説します。Google広告の種類、アカウントの作成、キャンペーンの作成、広告グループの作成、広告の作成、広告の配信について、流れに沿ってわかりやすく説明。初めてGoogle広告のアカウントを作成や広告配信をする方におすすめです。
業務依頼における副業社員とフリーランスのちがい
働き方改革が進み、「副業」「リモートワーク」「時短勤務」など働き方がどんどん多様化し…
2020.08.02
「テレワーク」のメリットとデメリット
近年日本でも働き方改革の文脈でリモートワークや在宅勤務というワードが盛り上がりを見せて…
いま話題の “副業社員” とは?
ひとえに副業と言っても、多くの種類の副業があります。アフィリエイト、飲食店での副業、YouTub…
月30件以上のアポイントが生まれることも!副業営業マンの可能性
企業を成長させるうえでクライアントの新規開拓は欠かせない要素のひとつだ。しかし、その…
2020.07.29
コロナ禍で考える、一度も会わないで採用することの是非
2020年4月7日(火)、「緊急事態宣言」が発令されました。新型コロナウイルスは今もなお猛…
2020.07.16