メニューアイコン
プロフィールアイコン

ログインしてください

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

【マネジメント経験者歓迎】カスタマーサクセス部門のオペレーション改善、顧客満足度向上を牽引!

【マネジメント経験者歓迎】カスタマーサクセス部門のオペレーション改善、顧客満足度向上を牽引!

公開日: 2025年09月19日

担当より

お客様と会社の成長を支えるマネジメントのお仕事です!
自社開発のマーケティングツールのカスタマーサクセス部門で、チームの質を上げるマネジメントパートナーを募集します。顧客提案の品質管理や業務改善などをお任せ!
マネジメント経験があり、顧客志向で能動的に動ける方はご応募お待ちしております♪

報酬

50,000円~105,000円 (ご経験やスキルにより要相談)
※時間単価2,500〜3,000円/時程度

稼働時間

20〜35h/月
※5〜10h/週目安

働き方

フルリモート

案件内容

自社開発の法人向けBtoBマーケティングツールを展開する企業様からの募集です。
カスタマーサクセス部門のクオリティ向上に向けたマネジメントをお任せできる方を探しております。

・募集目的
-社内リソース不足のため

・チーム体制
-カスタマーサクセス複数名

・具体的な業務
-品質管理(顧客への提案の質の向上)
-オペレーション改善
-スケジュール管理
-勤怠管理(他のワーカーの稼働時間の管理)
-必要に応じて業務マニュアルの作成など
-社内連携(中間管理職のようなイメージで、プレイヤーたちの状況を上長に報告、改善点があればご提案などしていただきます)

・MTG頻度とMTG実施の時間帯
-適宜実施(日中で調整)

・開始時期/期間:
-即日/短期~中長期

必要条件

-BtoBマーケティングツールのカスタマーサクセスのご経験(3年以上)
-部署単位やチーム単位でのリーダーやマネージャーのご経験(3年以上)
-平日日中コミュニケーションツールでの一次返信が可能な方/MTGが可能な方

歓迎条件

-営業部門の品質管理に携わったことのある方

求める人物像

-レスポンスが早く、正確にタスクのご対応いただける方
-自分で考えて自走できる方

契約形態

業務委託契約となります。

【マネジメント経験者歓迎】カスタマーサクセス部門のオペレーション改善、顧客満足度向上を牽引!の求人・案件情報をご覧の方へ

■シューマツワーカーの強み・サービス特徴

株式会社シューマツワーカーは、副業・フリーランス人材と企業をマッチングする領域で豊富な実績を持つ登録者データベースを活用しています。
IT・デザイン・マーケティングなど専門性の高い人材を即戦力として提案でき、企業の課題解決をスピーディに支援。独自のナレッジやサポート体制により、稼働後のフォローや解約防止にも強みがあります。

■シューマツワーカーの副業求人の応募後の進行について

シューマツワーカーでは、応募後に専任のコンサルタントが面談を実施し、スキルや希望条件を確認します。
その後、企業との面談調整や条件交渉を進め、マッチングが成立次第、契約締結と稼働開始に移行します。
稼働後も定期的なフォローを行い、円滑な業務遂行や継続支援を提供するのが特徴です。

■お客様の声

シューマツワーカーを利用した企業様からは、「必要なスキルを持つ副業人材をスピーディーに紹介してもらえた」「採用コストを抑えつつ、即戦力人材により事業成長を加速できた」という声を多くいただいています。特にITやマーケティング領域では、スキルの見極めやマッチング精度が高く、安心して依頼できるとの評価をいただいています。また、稼働後のフォローも手厚く、課題や不安があれば迅速に対応してくれるため、長期的な関係構築がしやすいという点も好評です。