メニューアイコン
プロフィールアイコン

ログインしてください

財務・経理
財務・経理

【資料作成サポート】財務・経理の知識を活かす!財務資料の作成担当者募集

【資料作成サポート】財務・経理の知識を活かす!財務資料の作成担当者募集

公開日: 2025年09月04日

担当より

今後拡大予定の財務コンサルティング事業で、あなたのスキルを活かしませんか?代表直下で、クライアントの事業計画書や財務資料の作成サポートをお任せします。あなたのサポートが事業拡大の鍵となります!
財務資料の作成経験をお持ちの方はご応募お待ちしております♪

報酬

-50,000円~100,000円 (ご経験やスキルにより要相談)
※時間単価2,500円/時程度

稼働時間

-20~40h/月
※5~10h/週程度

働き方

-フルリモート

関連スキル

案件内容

今後、財務コンサルティング事業を展開予定の企業様から財務・経理人材の募集です。
クライアント企業の財務データを整理し、投資家や金融機関へ提出するための事業計画書・財務資料を作成する需要が見込まれるため、資料作成をサポートいただける方を募集いたします。

・募集目的
-リソース不足のため

・チーム体制
-代表と連携

・具体的な業務
-財務データをもとにしたスプレッドシートでの資料作成(フォーマットあり)
-損益計算書、資金繰り表、事業計画資料の作成サポート

・MTG頻度とMTG実施の時間帯
-必要に応じて都度実施/平日日中

・開始時期/期間
-10月半ば~11月/中長期

必要条件

-財務資料の作成経験
-平日日中コミュニケーションツールでの一次返信が可能な方/MTGが可能な方

契約形態

業務委託契約となります。

【資料作成サポート】財務・経理の知識を活かす!財務資料の作成担当者募集の求人・案件情報をご覧の方へ

■シューマツワーカーの強み・サービス特徴

株式会社シューマツワーカーは、副業・フリーランス人材と企業をマッチングする領域で豊富な実績を持つ登録者データベースを活用しています。
IT・デザイン・マーケティングなど専門性の高い人材を即戦力として提案でき、企業の課題解決をスピーディに支援。独自のナレッジやサポート体制により、稼働後のフォローや解約防止にも強みがあります。

■シューマツワーカーの副業求人の応募後の進行について

シューマツワーカーでは、応募後に専任のコンサルタントが面談を実施し、スキルや希望条件を確認します。
その後、企業との面談調整や条件交渉を進め、マッチングが成立次第、契約締結と稼働開始に移行します。
稼働後も定期的なフォローを行い、円滑な業務遂行や継続支援を提供するのが特徴です。

■お客様の声

シューマツワーカーを利用した企業様からは、「必要なスキルを持つ副業人材をスピーディーに紹介してもらえた」「採用コストを抑えつつ、即戦力人材により事業成長を加速できた」という声を多くいただいています。特にITやマーケティング領域では、スキルの見極めやマッチング精度が高く、安心して依頼できるとの評価をいただいています。また、稼働後のフォローも手厚く、課題や不安があれば迅速に対応してくれるため、長期的な関係構築がしやすいという点も好評です。