メニューアイコン
プロフィールアイコン

ログインしてください

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

【フルリモート】0→1フェーズのCS支援|スタートアップSaaS|月30〜60万円

【フルリモート】0→1フェーズのCS支援|スタートアップSaaS|月30〜60万円

公開日: 2025年07月24日

担当より

toB向けにシフト管理SaaSを提供するスタートアップ企業様にて、新規サービスの立ち上げに伴うカスタマーサクセス業務をお任せします。オンボーディングや顧客設定、定例対応など幅広く携わっていただきます。CS経験に加え、ITツールの導入支援や自動化対応のご経験を活かせる環境です。エンタープライズ対応やスタートアップでのゼロイチ経験がある方は大歓迎。

報酬

448,000円〜640,000/月 (ご経験やスキルにより要相談)
(時間単価:4,000円/時程度)

稼働時間

128〜160h/月 
※32〜40h/週

働き方

フルリモート

案件内容

toB向けにシフト管理のSaaSを提供しているスタートアップ企業様から、カスタマーサクセスの募集です。
顧客の満足度向上と、顧客の声を元にエンジニアと連携した機能改善の企画を期待しています。

・募集目的
-新規サービスの立ち上げにあたり、ゼロイチで携わっていただけるCSの方を確保したい

・チーム体制
-担当者と連携

・具体的な業務
-クライアントのオンボーディング
-テクニカルサポート
‐顧客環境のパラメーターの設定
-顧客の声を元にした開発組織に対する要求整理
-機能へのフィードバック
-定例MTGへの出席と付随する資料作成

・MTG頻度とMTG実施の時間帯
-必要に応じ都度実施

・ターゲット
-BtoB
‐エンタープライズ企業など

・開始時期/期間:
-即日/中長期

必要条件

-カスタマーサクセス業務のご経験
-テクニカルサポート経験
-技術的な要件についてエンジニアとディスカッションすることに抵抗がない方
※エントリー時に上記に関するアピールをご記載ください

歓迎条件

‐スタートアップ企業でのご経験
‐ゼロイチフェーズのサービスに携わったご経験
-エンジニアとディスカッションしてプロダクトの改善に関わったご経験
-テクニカルサポートやプリセールス、導入支援など、技術の観点を踏まえたCS経験
※エントリー時に上記に関するアピールをご記載ください

契約形態

業務委託契約となります。

備考

※本案件は3ヶ月ごとの契約更新、精算幅(中央割)を導入している形となっております。

【フルリモート】0→1フェーズのCS支援|スタートアップSaaS|月30〜60万円の求人・案件情報をご覧の方へ

■シューマツワーカーの強み・サービス特徴

株式会社シューマツワーカーは、副業・フリーランス人材と企業をマッチングする領域で豊富な実績を持つ登録者データベースを活用しています。
IT・デザイン・マーケティングなど専門性の高い人材を即戦力として提案でき、企業の課題解決をスピーディに支援。独自のナレッジやサポート体制により、稼働後のフォローや解約防止にも強みがあります。

■シューマツワーカーの副業求人の応募後の進行について

シューマツワーカーでは、応募後に専任のコンサルタントが面談を実施し、スキルや希望条件を確認します。
その後、企業との面談調整や条件交渉を進め、マッチングが成立次第、契約締結と稼働開始に移行します。
稼働後も定期的なフォローを行い、円滑な業務遂行や継続支援を提供するのが特徴です。

■お客様の声

シューマツワーカーを利用した企業様からは、「必要なスキルを持つ副業人材をスピーディーに紹介してもらえた」「採用コストを抑えつつ、即戦力人材により事業成長を加速できた」という声を多くいただいています。特にITやマーケティング領域では、スキルの見極めやマッチング精度が高く、安心して依頼できるとの評価をいただいています。また、稼働後のフォローも手厚く、課題や不安があれば迅速に対応してくれるため、長期的な関係構築がしやすいという点も好評です。