メニューアイコン
プロフィールアイコン

ログインしてください

NEW
バックオフィス/業務アシスタント
バックオフィス/業務アシスタント

【AI×業務効率化】Notion・kintone活用◎バックオフィスDX支援|月28万円〜

【AI×業務効率化】Notion・kintone活用◎バックオフィスDX支援|月28万円〜

公開日: 2025年07月03日

フリーランス向け

担当より

社内DXの推進を支援するバックオフィスアシスタントを募集します。Notion・kintoneによる業務整備や、ChatGPTやGeminiなどのAIツールを活用した業務効率化の仕組みづくりを担っていただきます。スキルに応じてJavaScriptによるkintoneカスタマイズや業務フロー改善にも挑戦可能。COOや役員と密に連携するポジションで、事業全体の効率化に関われるやりがいのある案件です。週1出社以外はリモートで柔軟に働けます。

報酬

288,000円〜 (ご経験やスキルにより要相談)
※時間単価3,000円/時程度

稼働時間

96h〜/月
※24h〜/週目安

働き方

週一回の出社以外リモート@半蔵門

案件内容

コンプライアンスチェックサービスを展開されている企業様より、
業務企画および社内DX推進をご支援いただける方を募集しております。

-募集目的
AIツール等を活用し社内DX化のベースを築きたいが、社内リソースが不足しているため

-チーム体制
COO1名とチーム内社員数名で構成
業務はCOO直下または役員直下で進行します

-具体的な業務
Notion・kintoneを用いた業務情報整理・整備・チェック
GeminiやChat GPT等のAIツールを活用した業務効率化支援
マニュアル管理や運営フローの設計・整備
代表・役員の業務調整・会食調整(月1〜2回程度)

(スキルに応じて以下の業務も対応可能)
JavaScriptを用いたkintoneの簡易カスタマイズ
業務フローのチャート化・改善提案
CRMの運用

-MTG頻度とMTG実施の時間帯
適宜実施(平日日中)

-開始時期/期間
即日開始、中長期を想定

必要条件

-Notion・kintoneを用いた業務情報整理の経験
-GeminiやChat GPTなどのAIツールを活用した業務効率化支援の経験
-マニュアル管理・運用経験
-平日日中帯の稼働が可能な方
-週1回、「半蔵門」駅最寄りのオフィスに出社が可能な方(交通費応相談)

歓迎条件

-JavaScriptを用いたkintoneの簡易カスタマイズ経験
-プロジェクト推進経験(全体設計や関係者連携を含む)
-社内DX文脈での業務設計や改善の経験
-CRMの運用経験
-営業企画・秘書経験

契約形態

業務委託契約となります。

備考

本案件は3ヶ月ごとの契約更新(ただし、ワーカー様もしくは企業様からの要望によりトライアル期間が発生する場合もあります)、精算幅(中央割)を導入している形となっております。

【AI×業務効率化】Notion・kintone活用◎バックオフィスDX支援|月28万円〜の求人・案件情報をご覧の方へ

■シューマツワーカーの強み・サービス特徴

株式会社シューマツワーカーは、副業・フリーランス人材と企業をマッチングする領域で豊富な実績を持つ登録者データベースを活用しています。
IT・デザイン・マーケティングなど専門性の高い人材を即戦力として提案でき、企業の課題解決をスピーディに支援。独自のナレッジやサポート体制により、稼働後のフォローや解約防止にも強みがあります。

■シューマツワーカーの副業求人の応募後の進行について

シューマツワーカーでは、応募後に専任のコンサルタントが面談を実施し、スキルや希望条件を確認します。
その後、企業との面談調整や条件交渉を進め、マッチングが成立次第、契約締結と稼働開始に移行します。
稼働後も定期的なフォローを行い、円滑な業務遂行や継続支援を提供するのが特徴です。

■お客様の声

シューマツワーカーを利用した企業様からは、「必要なスキルを持つ副業人材をスピーディーに紹介してもらえた」「採用コストを抑えつつ、即戦力人材により事業成長を加速できた」という声を多くいただいています。特にITやマーケティング領域では、スキルの見極めやマッチング精度が高く、安心して依頼できるとの評価をいただいています。また、稼働後のフォローも手厚く、課題や不安があれば迅速に対応してくれるため、長期的な関係構築がしやすいという点も好評です。