メニューアイコン
プロフィールアイコン

ログインしてください

バックオフィス/業務アシスタント
バックオフィス/業務アシスタント

秘書・業務アシスタント経験者歓迎!プロジェクト毎の対外業務やタスク管理で生産性向上を支援

秘書・業務アシスタント経験者歓迎!プロジェクト毎の対外業務やタスク管理で生産性向上を支援

公開日: 2025年06月10日

担当より

プロジェクト増加に伴い、Web制作事業・マーケコンサルに関する秘書・業務アシスタントとしてお手伝いいただきます!
ご経験者は是非ご応募ください♪

報酬

50,000〜180,000円/月固定 (ご経験やスキルにより要相談)
※時間単価2,500円〜3,000円/時程度

稼働時間

20〜60h/月
※5〜15/週目安
※想定稼働時間となります

働き方

フルリモート

案件内容

Web制作事業・マーケティングコンサルティングを展開されている個人事業主様からの募集です。
プロジェクト増加に伴いタスク管理が煩雑化してきたため、秘書・業務アシスタントとしてお手伝いいただける方をお探ししております。

・募集目的
-対外業務やタスク管理が煩雑化してきたため
-業務負荷軽減と生産性向上のため

・チーム体制
-事業責任者1名と連携

・具体的な業務
-週2〜3回(1回60分)の定期MTGにて、壁打ち・思考整理の支援
-MTG内容の要点メモ・議事録作成
-タスクの洗い出しと整理、Redmine・Googleカレンダーへの登録
-必要に応じたリマインドや期日調整のサポート

・MTG頻度とMTG実施の時間帯
-週2〜3回/平日日中帯

・開始時期/期間
-即日/中長期

必要条件

-秘書・業務アシスタントいずれかの業務経験(3年以上)
-人の話を聞きながら構造的に要点をまとめる力
-GoogleカレンダーやRedmineなどのタスク管理ツール利用経験
-平日日中帯でのMTG参加が可能な方

歓迎条件

-プロデューサーやアーキテクト職との協業経験

求める人物像

-スピード感持って対応いただける方

契約形態

業務委託契約となります。

秘書・業務アシスタント経験者歓迎!プロジェクト毎の対外業務やタスク管理で生産性向上を支援の求人・案件情報をご覧の方へ

■シューマツワーカーの強み・サービス特徴

株式会社シューマツワーカーは、副業・フリーランス人材と企業をマッチングする領域で豊富な実績を持つ登録者データベースを活用しています。
IT・デザイン・マーケティングなど専門性の高い人材を即戦力として提案でき、企業の課題解決をスピーディに支援。独自のナレッジやサポート体制により、稼働後のフォローや解約防止にも強みがあります。

■シューマツワーカーの副業求人の応募後の進行について

シューマツワーカーでは、応募後に専任のコンサルタントが面談を実施し、スキルや希望条件を確認します。
その後、企業との面談調整や条件交渉を進め、マッチングが成立次第、契約締結と稼働開始に移行します。
稼働後も定期的なフォローを行い、円滑な業務遂行や継続支援を提供するのが特徴です。

■お客様の声

シューマツワーカーを利用した企業様からは、「必要なスキルを持つ副業人材をスピーディーに紹介してもらえた」「採用コストを抑えつつ、即戦力人材により事業成長を加速できた」という声を多くいただいています。特にITやマーケティング領域では、スキルの見極めやマッチング精度が高く、安心して依頼できるとの評価をいただいています。また、稼働後のフォローも手厚く、課題や不安があれば迅速に対応してくれるため、長期的な関係構築がしやすいという点も好評です。