カテゴリー
副業が与える良い影響とは?副業する側と企業側、それぞれの観点からみえてくる現代の働き方
現代の働き方や雇用方法は多様化し、副業も注目を浴びています。副業がもたらす柔軟性や成長、生産性の向上など、双方にとって有益な理由はさまざまです。今回は、副業を希望する人と企業の双方の立場から、副業のメリットを解説します。
2023.11.22
【対談企画】新規チャネルでリード数3倍に!シューマツワーカーが行ったBDRの実態をご紹介
株式会社visumo代表取締役社長の井上氏と株式会社シューマツワーカーの田中との対談企画「新規チャネルでリード数3倍に!シューマツワーカーが行ったBDRの実態をご紹介」です。
2023.11.09
都市部に住んで地方の仕事をする。「ふるさと副業」というライフスタイル
ふるさと副業とは、都市部に住んでいる人が地元や思い出の地などで副業をする働き方のことをいいます。2019年からの「働き方改革」によって、副業が一気に世の中に広まりましたが、ふるさと副業の利点や魅力を知ることで選択肢がさらに広まるかもしれません。今回はふるさと副業について詳しくご紹介します。
2023.10.31
「副業」に注目が集まる社会的背景とは?在宅とリモートワークで広がる可能性
現在の日本では、各業界において人材不足が問題視されています。そんな人材不足を救うのが、在宅やリモートで働ける、副業を希望する方々です。人生のさまざまなライフステージの変化で、「時間の制約がある中でもスキマ時間に働きたい」また、「子育てしながらリモートで働きたい」というニーズは多く存在します。今回はそんな、在宅やリモートで働ける人材についてご紹介します。
2023.08.24
ChatGPTをビジネスにどう活用する?生成AIを使った新しい副業も!
OpenAIによって生み出されたChatGPTは、今注目されている次世代の自然言語処理AIです。ChatGPTを基にした高度な言語理解力と想像力により、人間のような会話を可能にします。今回はChatGPTと副業について焦点をあて、業務効率化につながるChatGPTの魅力をご紹介します。
2023.08.16
リモート・オンラインの浸透がもたらす出社不要の副業人材の魅力
働き方が多様化している中で、リモート・オンラインが可能な企業での副業を希望する人も増えています。企業もそのメリットに目を向け、出社しない副業人材の活用を積極的に行っているケースが増加中です。今回は、企業が副業人材を採用するメリットや、実際に副業人材を受け入れている企業の事例についてご紹介します。
2023.08.09
深刻な物価高に賃上げだけでは対抗できない?リスキリングとして注目される”副業”で収入もアップ
物価上昇が続き、社員を守るために企業は賃金を上げる動きを見せていますが、それだけでは従業員の経済的負担を完全にカバーすることはできていないのが実情では無いでしょうか?そんな中、収入をカバーすることができ、なおかつリスキリングにもつながる選択肢として「副業」が注目を集めています。
2023.06.16
20年後、日本は圧倒的労働力不足に。副業人材活用に改めて注目集まる
2023年3月にNHKが報じた内容によると、2040年には団塊ジュニア世代が65歳以上となり、企業で働く担い手の不足が1100万人あまりにのぼるという予測が明らかになりました。この記事では、労働者不足問題の実態と、経済の活性化にも寄与しながら、個人の経済的な安定を促進する副業の果たす役割について解説します。
2023.06.09
「副業・兼業」を取り巻く現状とは。企業の取り組み事例もご紹介
近年、多様な働き方を尊重し、社員のニーズに応えるための取り組みが進み、副業・兼業が広く認められるようになってきました。今回は、企業で副業や兼業の解禁に拍車がかかってきた理由や、副業や兼業に取り組み成功している企業4社についてご紹介します。
2023.05.26
Google広告のクリック単価とは?単価の相場の出し方や設定方法など紹介します
クリック単価とは広告がクリックされるたびに発生する費用のことです。クリック単価は掲載順位、広告ランク、入札単価、品質スコアによって決まります。この記事では、クリック単価が決まる方法や相場を調べる方法、クリック単価をもとにした広告予算の決め方などを詳しく解説いたします。
2020.11.10
Google広告の種類|それぞれの仕組みや特徴、出稿までの流れなど紹介します
この記事ではGoogle広告の種類について解説します。課金方式、リスティング広告、ディスプレイ広告、Google動画広告(Youtube広告)、ショッピング広告、アプリキャンペーンのメリットや注意点について紹介するとともに、Google広告の配信方法や注意点も合わせてご紹介します。
2020.11.09
Google広告の審査について~広告の作成方法や審査基準、落ちた場合の対処方法まで徹底解説!
この記事ではGoogle広告の審査について解説します。Google広告の審査対象や審査日数、入稿規定やポリシー違反になる内容、Google広告の審査に落ちた時の対処法などを説明しています。審査に落ちて広告が配信できなかったというようなことにならないよう、事前に審査の流れや審査基準を確認しておきましょう。