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プロジェクトマネージャー/カスタマーサクセス/マーケティング

カスタマーサクセス部門マネージャー募集!BtoBマーケティングツールの顧客満足度向上を牽引

カスタマーサクセス部門マネージャー募集!BtoBマーケティングツールの顧客満足度向上を牽引

公開日: 2025年11月05日

担当より

BtoBマーケティングツールのCS部門をさらに強くするマネージャーを募集!CSメンバーの提案の質や継続率をチェックし、品質向上を目指します。アップセルの種を見つけ、プレイヤーに指示を出すなど、部門を動かすやりがいのある案件です!
マーケティングツールのCS経験やマネジメント経験がある方はご応募お待ちしております♪

報酬

50,000円~70,000円 (ご経験やスキルにより要相談)
※時間単価2,500〜3,500円/時程度

稼働時間

20h/月 目安
※5h/週 目安

働き方

フルリモート

案件内容

自社開発のBtoBマーケティングツール(マーケティングオートメーション機能とCMS機能がついているツール)を展開する企業様からの募集です。
導入いただいた顧客の満足度をより高めるために、カスタマーサクセス部門のクオリティ向上が直近の課題となっております。
そこで今回は、カスタマーサクセス部門の品質向上を目指しマネジメント全般をお任せできる方を探しております。

・チーム体制
-カスタマーサクセス部門のプレイヤー4〜5名
※シューマツワーカー経由でご稼働いただいているマーケティングに知見を持つ30〜40代(男性)がメインとなります

・具体的な業務
-クオリティチェック(顧客への提案の質の向上)
┗コンサルティングのサポートが一定の品質基準を満たしているかを確認します

-継続率(KPI)のチェック
┗「伴走サポート」(毎月の定例サポート)の継続率(チャーン阻止)を管理・評価します

-アセスメント指標のチェック
┗顧客のマーケティングが適切に進捗しているかというアセスメント指標を確認します

-アップセルの種の管理と指示
┗顧客へのアップセル(ソリューション提供、例えばコンテンツ制作代行などの提案機会を把握し、プレイヤーに対してその種を深掘りするよう指示・指導を行います
現在はアップセルが期待するほど生まれていないという課題があるため、この橋渡しの役割が重要視されています

-社内連携
┗中間管理職のようなイメージで、プレイヤーたちの状況を上長に報告、改善点があればご提案などしていただきます

・MTG頻度とMTG実施の時間帯
-適宜実施(日中で調整)

・開始時期/期間:
-即日/短期~中長期

必要条件

-マーケティングツールのCS経験        
-部署単位でのマネージャーやリーダー経験
-平日日中コミュニケーションツールでの一次返信が可能な方/MTGが可能な方

求める人物像

-レスポンスが早く、正確にタスクのご対応いただける方
-自分で考えて自走できる方

契約形態

業務委託契約となります。

カスタマーサクセス部門マネージャー募集!BtoBマーケティングツールの顧客満足度向上を牽引の求人・案件情報をご覧の方へ

■シューマツワーカーの強み・サービス特徴

株式会社シューマツワーカーは、副業・フリーランス人材と企業をマッチングする領域で豊富な実績を持つ登録者データベースを活用しています。
IT・デザイン・マーケティングなど専門性の高い人材を即戦力として提案でき、企業の課題解決をスピーディに支援。独自のナレッジやサポート体制により、稼働後のフォローや解約防止にも強みがあります。

■シューマツワーカーの副業求人の応募後の進行について

シューマツワーカーでは、応募後に専任のコンサルタントが面談を実施し、スキルや希望条件を確認します。
その後、企業との面談調整や条件交渉を進め、マッチングが成立次第、契約締結と稼働開始に移行します。
稼働後も定期的なフォローを行い、円滑な業務遂行や継続支援を提供するのが特徴です。

■お客様の声

シューマツワーカーを利用した企業様からは、「必要なスキルを持つ副業人材をスピーディーに紹介してもらえた」「採用コストを抑えつつ、即戦力人材により事業成長を加速できた」という声を多くいただいています。特にITやマーケティング領域では、スキルの見極めやマッチング精度が高く、安心して依頼できるとの評価をいただいています。また、稼働後のフォローも手厚く、課題や不安があれば迅速に対応してくれるため、長期的な関係構築がしやすいという点も好評です。