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【週16hからリモート相談OK】外資系コンサル日本法人の経理支援|時給1700〜2500円

【週16hからリモート相談OK】外資系コンサル日本法人の経理支援|時給1700〜2500円

公開日: 2025年08月26日

フリーランス向け

担当より

本案件は、ライフサイエンス分野でのコンサルティング事業を展開する企業の日本法人設立に伴うバックオフィス支援ポジションです。経理や請求関連業務を中心に、日程調整、契約対応、セミナー運営サポートなど幅広い業務をお任せします。英語での簡単なコミュニケーションが求められるため、グローバル案件に関わりたい方に最適です。出社が基本となりますが、リモートも応相談。週16〜24時間程度の稼働で、立ち上げフェーズのダイナミックな環境を経験できる貴重な機会です。

報酬

時給:1700円~2500円

稼働時間

64h-96/月 ※ 16-24h/週

働き方

出社(最寄り駅:三越前駅から徒歩1分程度)
※リモートワーク応相談可能、最低月2回ほどは出社の可能性あり
※別途、セミナー開催時等、現場での対応が必要な場合も年に数回程度あり
※交通費:企業様負担

案件内容

ライフサイエンス分野におけるコンサルティング事業を展開されている企業様からの募集です。
企業様の海外のコンサルティング会社の日本法人を2025年8月1日に設立し、立上げに際し、バックオフィス全般をお任せできる事務スタッフの方を探しております。

・チーム体制 
-2名

・具体的な業務
-一般庶務・社内経理
(請求書・見積書管理、税理士事務所との連携、グローバルへの情報提供等)
-クライアントとの日程調整、契約、請求に関するメールコミュニケーション
-セミナー開催時のスピーカーとの連携、会場での対応等(年間数回程度)
-翻訳チェック業務(日本語から英語、英語から日本語の両方に対応、高度な専門知識は不問)

・MTG頻度とMTG実施の時間帯
-必要に応じて都度実施

・ターゲット
-BtoB
-国内外の製薬企業、医療機器メーカー、研究機関、アカデミア、政策決定者、患者団体など

・開始時期/期間:
-即日/中長期

必要条件

・平日日中帯で稼働時間を多く確保できる方/MTGが可能な方
・経理の実務経験
・英語でのコミュニケーションに抵抗がない方(社内外での簡単なコミュニケーションが想定されます)
・PC (Microsoft office)を使った業務経験
・ライフサイエンス系企業での事務のご経験

歓迎条件

・基本的に出社して稼働いただける方
・外資系企業でのご経験
・Microsoft office Power Pointを使って、ベースとなる内容から図表への変換、フォーマットの整備などができる方
・Adobe製品の使用経験

契約形態

業務委託契約となります。

備考

※稼働時間24h/週以上の場合は3ヶ月ごとの契約更新(ただし、ワーカー様もしくは企業様からの要望によりトライアル期間が発生する場合もあります)、精算幅(中央割)を用いた報酬体系となります。

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■シューマツワーカーの強み・サービス特徴

株式会社シューマツワーカーは、副業・フリーランス人材と企業をマッチングする領域で豊富な実績を持つ登録者データベースを活用しています。
IT・デザイン・マーケティングなど専門性の高い人材を即戦力として提案でき、企業の課題解決をスピーディに支援。独自のナレッジやサポート体制により、稼働後のフォローや解約防止にも強みがあります。

■シューマツワーカーの副業求人の応募後の進行について

シューマツワーカーでは、応募後に専任のコンサルタントが面談を実施し、スキルや希望条件を確認します。
その後、企業との面談調整や条件交渉を進め、マッチングが成立次第、契約締結と稼働開始に移行します。
稼働後も定期的なフォローを行い、円滑な業務遂行や継続支援を提供するのが特徴です。

■お客様の声

シューマツワーカーを利用した企業様からは、「必要なスキルを持つ副業人材をスピーディーに紹介してもらえた」「採用コストを抑えつつ、即戦力人材により事業成長を加速できた」という声を多くいただいています。特にITやマーケティング領域では、スキルの見極めやマッチング精度が高く、安心して依頼できるとの評価をいただいています。また、稼働後のフォローも手厚く、課題や不安があれば迅速に対応してくれるため、長期的な関係構築がしやすいという点も好評です。