急成長サービスの内部構造を短期間で最適化し、成果を実感できるチャレンジ
1500箇所以上に拡大する設置網の最前線に関わり、スケール感のあるオペレーション構築に携われます♪
報酬
160,000円~420,000円/月
※目安となり、経験/スキルにより応相談(時間単価2,000円~3500円前後)
稼働時間
-月80時間〜120時間
-稼働日時はご相談のうえ柔軟に調整いたします
働き方
一部出社
-原則週3日前後の出社を想定(業務内容に応じてリモート併用も可)
-勤務地:〒160-0022 東京都新宿区新宿1丁目26-9 ビリーブ新宿8階
-必要に応じて、駅や設置スポットなど現地での視察・打合せあり
案件内容
当社はシェアリングサービス(傘のシェア)を展開し、全国的にスポット設置・運営を拡大しています。
今後、営業受注から新規設置のスピードを加速し、同時に既存・新規スポット設置業務双方の品質維持・向上を図る仕組みづくりが急務。
アルバイトスタッフが多い組織で、現在のOP責任者と協力し短期集中で効率的なオペレーション管理体制・マネジメントの仕組みを構築したいと考えています。
・チーム体制
-オペレーション事業部(新規設置やスポットのメンテナンス業務を管轄する部署)
【業務内容】
具体的な業務内容は下記となります。
(1) オペレーション体制の構築
傘のメンテナンスフロー、在庫管理、移動/補充計画の最適化
アルバイトスタッフの業務管理方法の改善
運営品質モニタリング指標(KPI/KGI)の改善のPDCAを確立
(2) マネジメント人材の育成・指導
フルタイム責任者・アルバイトリーダーへのマネジメント研修/OJT
組織として継続的に改善が回る仕組みづくりと定着化サポート
円滑なコミュニケーションと指示系統の構築
(3) 関連業務との連携強化
営業チーム・アライアンス担当との情報共有プロセスの整備
新規スポット設置〜既存スポットの品質維持のワークフロー改善
必要に応じた業務資料作成やフロー改革のサポート
・MTG頻度とMTG実施の時間帯
-週2程度
・開始時期/期間:
-即日/中長期
必要条件
-オペレーション・マネジメント経験
-サービス・流通・小売チェーン等で、複数拠点の管理や在庫・メンテナンスフローの改善実績
・ チームマネジメントスキル
-社員・アルバイト合わせて10名以上の組織をリード/育成した経験
業務フロー策定・研修体制構築の実績
・ プロジェクト推進スキル
-短期(2〜3ヶ月程度)で具体的成果を出したPM/コンサル経験
ロジカルシンキング、課題解決力、ドキュメンテーション能力
・ 基本的なビジネススキル
-PowerPoint・Excel等でのレポート/資料作成
-各ステークホルダーとの円滑な折衝・コミュニケーション
-平日10:00〜19:00(9:00-18:00)の間で日中稼働いただける方
歓迎条件
・SCMや物流会社でのご経験
-サプライチェーン、配送ルート管理、在庫最適化などのノウハウ
事業・拠点規模の拡大に伴うオペレーション改革の実績
・スタートアップ/急成長事業での実務経験
-0→1、1→100のフェーズを支えるしくみづくりやマネジメント経験
求める人物像
-成果志向とスピード感
-短期間で着実に成果を創出する逆算思考と実行力
-柔軟性と適応力
-現場課題に迅速に対処しつつ、全体最適を考えられる臨機応変さ
-コミュニケーション・リーダーシップ
-責任者と共にリーダーシップを発揮できる方性
備考
※稼働時間24h/週以上の場合は3ヶ月ごとの契約更新(ただし、ワーカー様もしくは企業様からの要望によりトライアル期間が発生する場合もあります)、精算幅(中央割)を用いた報酬体系となります。
担当より
1500箇所以上に拡大する設置網の最前線に関わり、スケール感のあるオペレーション構築に携われます♪