案件内容
受験ポータルサイト運営など、教育関連サービスを展開されている企業様からの募集です。
オンラインの総合型選抜試験支援サービスにおけるサービスの認知拡大、toC向けのオンライン・オフラインのマーケティングの戦略立案から実行までお手伝いいただける方の募集です。
・募集目的
-社内での知見が不足しているため
・チーム体制
-責任者1名、その他社内外のクリエイティブやベンダーとのやり取りが発生します。
・具体的な業務
①プロモーションサイト・LPの構築・分析・改善
-GoogleAnalyticsのデータを使って、離脱箇所の特定などを行いサイト改善
-Web広告配信ターゲットの設定・カスタマージャーニー・仮説構築
-Web広告の設定および改善提案
※WEB広告運用及びクリエイティブは外注予定
②プロダクトの画面の改善
-UX視点での改善ポイント抽出・提案とベンダーへの改修指示出し・ディレクション
③オフラインマーケティング施策の検討・実施
-ターゲットの設定・アプローチ方法の検討と実行
・スケジュール想定
4月:施策立案やサイト分析、広告配信設定などの対応
5月〜6月:サービスローンチ後の分析、改善
・MTG頻度とMTG実施の時間帯
-必要に応じて実施予定
・ターゲット
-BtoC(対象:今後受験を控えた学生)
・関連KPI
※面談時に詳細をお伝えいたします。
・広告予算/月
※面談時に詳細をお伝えいたします。
・開始時期/期間:
-4月〜6月(スケジュールにより延長可能性あり)
必要条件
-toC向けのマーケティング経験(戦略立案〜実行、分析〜改善のご経験)
-オンライン施策だけでなく、オフライン施策の立案〜実行経験
-toC向けサービスのWeb広告運用の経験
担当より
オンライン施策、オフライン施策の立案〜実行もお任せするので幅広くご経験があるマーケターにおすすめの案件です♪