メニューアイコン
プロフィールアイコン

ログインしてください

NEW
バックオフィス/広報・PR/業務ア...
バックオフィス/広報・PR/業務アシスタント

【金融イベント運営】ハイブリッドイベントの運営サポートメンバー募集!

【金融イベント運営】ハイブリッドイベントの運営サポートメンバー募集!

公開日: 2025年09月01日

担当より

金融イベントの運営を一緒にサポートしてくれる方を募集!
有識者会議の開催に向けて、運営の事務作業やマニュアル作成をお手伝いいただきます。ハイブリッド開催のため、音響や映像環境の整備もお任せします♪

報酬

100,000円~150,000円 (ご経験やスキルにより要相談)
※時間単価2,500程度

稼働時間

40〜60h/月
※10〜15h/週目安

働き方

フルリモート

案件内容

金融領域のBtoB・BtoCイベントにおいて、協力会社や登壇者との調整・事務対応をサポートいただける方を募集します。
本案件はオンライン/オフラインのハイブリッド開催で行われるため、音響や映像環境の会場整備に加え、事前の事務作業やマニュアル作成の支援をお任せします。

・募集目的
-受託した有識者会議の運営業務(25年10月~26年3月)に伴うサポート人員の確保

・チーム体制
-運営担当者1名
-運営責任者1名

・開発環境
-Google Workspace
-Teams
-Slack

・具体的な業務
-会議開催に向けた音響・映像環境の整備(10月~2月に計4回予定)
-事前の事務作業・マニュアルの作成サポート
-当日の円滑な運営支援(システム面中心)

・MTG頻度とMTG実施の時間帯
-適宜実施/平日日中

・開始時期/期間
-即日/2026年3月末迄の想定
※延長の可能性あり

必要条件

-会議運営または事務サポート経験(1年以上)
-スケジュール調整や資料作成スキル
-音響設備の取り扱い経験または基本知識
-ハイブリッド開催におけるオンライン/オフライン環境整備経験

歓迎条件

-複数回の会議運営経験
-高度な音響機器の操作経験
-対人スキルを活かした運営支援経験

契約形態

業務委託契約となります。

【金融イベント運営】ハイブリッドイベントの運営サポートメンバー募集!の求人・案件情報をご覧の方へ

■シューマツワーカーの強み・サービス特徴

株式会社シューマツワーカーは、副業・フリーランス人材と企業をマッチングする領域で豊富な実績を持つ登録者データベースを活用しています。
IT・デザイン・マーケティングなど専門性の高い人材を即戦力として提案でき、企業の課題解決をスピーディに支援。独自のナレッジやサポート体制により、稼働後のフォローや解約防止にも強みがあります。

■シューマツワーカーの副業求人の応募後の進行について

シューマツワーカーでは、応募後に専任のコンサルタントが面談を実施し、スキルや希望条件を確認します。
その後、企業との面談調整や条件交渉を進め、マッチングが成立次第、契約締結と稼働開始に移行します。
稼働後も定期的なフォローを行い、円滑な業務遂行や継続支援を提供するのが特徴です。

■お客様の声

シューマツワーカーを利用した企業様からは、「必要なスキルを持つ副業人材をスピーディーに紹介してもらえた」「採用コストを抑えつつ、即戦力人材により事業成長を加速できた」という声を多くいただいています。特にITやマーケティング領域では、スキルの見極めやマッチング精度が高く、安心して依頼できるとの評価をいただいています。また、稼働後のフォローも手厚く、課題や不安があれば迅速に対応してくれるため、長期的な関係構築がしやすいという点も好評です。