メニューアイコン
プロフィールアイコン

ログインしてください

NEW
バックオフィス/業務アシスタント
バックオフィス/業務アシスタント

イベント事業を支える事務アシスタント募集!クライアントとのMTGスケジュール調整、資料作成サポートなど

イベント事業を支える事務アシスタント募集!クライアントとのMTGスケジュール調整、資料作成サポートなど

公開日: 2025年08月27日

担当より

金融イベント事業を支える業務アシスタントを募集!
クライアントの経営層や役員の方々とのやり取りや、資料作成のサポートなどをお任せします。コミュニケーション力を活かして、チームを支える存在になりませんか?

報酬

40,000円~88,000円 (ご経験やスキルにより要相談)
※時間単価2,000~2,200円/時程度

稼働時間

20~40h/月
※5~10h/週目安

働き方

フルリモート

案件内容

金融領域のBtoB・BtoCイベント事業を展開されている企業様からの募集です。
イベント事業部署内での業務アシスタントを担っていただける方をお探ししております。
外部の経営層や役員の方々との円滑なコミュニケーションが求められるポジションです。

・募集目的
-社内業務効率化を目的としたサポート体制の強化

・チーム体制
-チーム内複数名と連携

・具体的な業務
-クライアントとのMTGスケジュール調整・設定
-資料作成サポート(ドキュメント整備、フォーマット調整など)
-その他付随したバックオフィス業務
※基本Google Workspaceでの対応を想定しております

・MTG頻度とMTG実施の時間帯
-適宜実施/平日日中

・開始時期/期間
-即日/中長期

必要条件

-業務アシスタント又は営業事務での実務経験(3年以上)
-社外の役員以上との対応実績がある方
-Google Workspaceでの対応に懸念がない方
-平日日中コミュニケーションツールでの一次返信が可能な方/MTGが可能な方

歓迎条件

-秘書のご経験
-複数の役員・関係者を巻き込みながら調整業務を進めた経験

求める人物像

-柔軟なコミュニケーションと対応力をお持ちの方
-スピード感持ってご対応いただける方

契約形態

業務委託契約となります。

イベント事業を支える事務アシスタント募集!クライアントとのMTGスケジュール調整、資料作成サポートなどの求人・案件情報をご覧の方へ

■シューマツワーカーの強み・サービス特徴

株式会社シューマツワーカーは、副業・フリーランス人材と企業をマッチングする領域で豊富な実績を持つ登録者データベースを活用しています。
IT・デザイン・マーケティングなど専門性の高い人材を即戦力として提案でき、企業の課題解決をスピーディに支援。独自のナレッジやサポート体制により、稼働後のフォローや解約防止にも強みがあります。

■シューマツワーカーの副業求人の応募後の進行について

シューマツワーカーでは、応募後に専任のコンサルタントが面談を実施し、スキルや希望条件を確認します。
その後、企業との面談調整や条件交渉を進め、マッチングが成立次第、契約締結と稼働開始に移行します。
稼働後も定期的なフォローを行い、円滑な業務遂行や継続支援を提供するのが特徴です。

■お客様の声

シューマツワーカーを利用した企業様からは、「必要なスキルを持つ副業人材をスピーディーに紹介してもらえた」「採用コストを抑えつつ、即戦力人材により事業成長を加速できた」という声を多くいただいています。特にITやマーケティング領域では、スキルの見極めやマッチング精度が高く、安心して依頼できるとの評価をいただいています。また、稼働後のフォローも手厚く、課題や不安があれば迅速に対応してくれるため、長期的な関係構築がしやすいという点も好評です。