メニューアイコン
プロフィールアイコン

ログインしてください

バックオフィス/業務アシスタント/...
バックオフィス/業務アシスタント/人事・労務

事業拡大を加速!採用コンサル企業のバックオフィス・採用アシスタント募集

事業拡大を加速!採用コンサル企業のバックオフィス・採用アシスタント募集

公開日: 2025年07月28日

担当より

採用コンサル企業で、バックオフィスや採用サポートをお任せ!日程調整、データ入力、求人作成など幅広く活躍できます♪

報酬

48,000円~60,000円/月 (ご経験やスキルにより要相談)
※時間単価:1,200〜1,500円/時程度

稼働時間

40h/月 
※10h/週

働き方

フルリモート

案件内容

採用コンサルティング・採用代行事業などを展開する企業様にて、バックオフィス・採用などのサポート業務をお任せします。

・募集目的
-事業拡大による人員確保

・チーム体制
-代表・業務委託メンバーと連携

・具体的な業務
-日程調整
-データ入力
-求人票の作成
-採用のスカウト文面作成、配信
-スカウトに関する定例レポート作成
※建設業界を中心とした幅広い中小企業がクライアントとなります

・MTG頻度とMTG実施の時間帯
-週1回程度
-平日の日中(9:00~18:00)

・開始時期/期間:
-即日/中長期

必要条件

-事務経験のある方
-採用・もしくは人事業務に携わったご経験

歓迎条件

-スカウト送付のご経験

求める人物像

-タスク管理が得意な方

契約形態

業務委託契約となります。

事業拡大を加速!採用コンサル企業のバックオフィス・採用アシスタント募集の求人・案件情報をご覧の方へ

■シューマツワーカーの強み・サービス特徴

株式会社シューマツワーカーは、副業・フリーランス人材と企業をマッチングする領域で豊富な実績を持つ登録者データベースを活用しています。
IT・デザイン・マーケティングなど専門性の高い人材を即戦力として提案でき、企業の課題解決をスピーディに支援。独自のナレッジやサポート体制により、稼働後のフォローや解約防止にも強みがあります。

■シューマツワーカーの副業求人の応募後の進行について

シューマツワーカーでは、応募後に専任のコンサルタントが面談を実施し、スキルや希望条件を確認します。
その後、企業との面談調整や条件交渉を進め、マッチングが成立次第、契約締結と稼働開始に移行します。
稼働後も定期的なフォローを行い、円滑な業務遂行や継続支援を提供するのが特徴です。

■お客様の声

シューマツワーカーを利用した企業様からは、「必要なスキルを持つ副業人材をスピーディーに紹介してもらえた」「採用コストを抑えつつ、即戦力人材により事業成長を加速できた」という声を多くいただいています。特にITやマーケティング領域では、スキルの見極めやマッチング精度が高く、安心して依頼できるとの評価をいただいています。また、稼働後のフォローも手厚く、課題や不安があれば迅速に対応してくれるため、長期的な関係構築がしやすいという点も好評です。