急成長企業のマーケティング部門で、YouTube広告運用のスペシャリストとして活躍していただける方を募集します。YouTube広告の運用だけでなく、Google AdsやYouTube Analyticsを駆使してデータ分析・最適化を行い、クリエイティブの企画・ディレクションにも携わる重要なポジションです。
報酬
240,000〜640,000円/月
※目安となり、経験/スキルにより応相談(時間単価3,000〜4,000円前後)
稼働時間
80〜160h/月 ※20〜40h/週目安
案件内容
AI活用に関する情報の提供・法人に向けた研修事業を行う企業様からの募集です。
YouTubeに特化した広告運用領域を管轄いただきます。
・募集目的
-10倍成長を目標に、マーケティング部門の急拡大をしております。
・チーム体制
-Youtube広告チームと連携
・具体的な業務
-YouTube広告(動画広告)の企画・運用・最適化
-YouTube Analytics、Google Adsを活用したパフォーマンス分析・改善
-YouTube向けクリエイティブの企画・制作ディレクション
-YouTube以外の動画広告(TikTok、Instagram Reelsなど)も必要に応じて運用
・MTG頻度とMTG実施の時間帯
-適宜実施予定
・ターゲット
-(詳細は面談時にお伝えします。)
・開始時期/期間
-即日/中長期
・備考
-KPIや広告予算などについては、面談時にお伝えします。
必要条件
-YouTube広告の運用経験
-YouTube Analyticsを活用したデータ分析・最適化経験
-動画クリエイティブの企画・ディレクション経験
-平日日中テキストコミュニケーション/MTGが可能な方
※エントリー時に上記の条件に対するアピールポイントを記載ください。
歓迎条件
-その他、動画広告の運用経験(TikTok、Instagram Reels、Facebookなど)
-動画編集スキル(Premiere Pro、After Effects など)
-クリエイターや制作会社との協業経験
-平日日中の稼働が可能な方(09:00〜19:00の間)
※エントリー時に上記の条件に対するアピールポイントを記載ください。
求める人物像
-最新のYouTube広告トレンドをキャッチし、新しい手法を積極的に試せる
-データドリブンな意思決定ができる
-主体的に課題を発見し、改善施策を提案できる
-関係者と円滑にコミュニケーションが取れる
※意気込み/その他自己アピールの項目に可能な範囲で、アピールポイントをご記載くださいませ。
備考
※本案件は稼働時間に応じて契約期間が変動します。
①24h/週未満の稼働の場合は1ヶ月ごとの契約更新
②24h/以上の稼働の場合は3ヶ月ごとの契約更新(ただし、ワーカー様もしくは企業様からの要望によりトライアル期間が発生する場合もあります)、精算幅(中央割)を導入している形となっております。
担当より