メニューアイコン
プロフィールアイコン

ログインしてください

NEW
バックオフィス
バックオフィス

イベント運営サポート募集!金融イベントのプロデューサーを事務調整や関係各所との連絡業務でサポート

イベント運営サポート募集!金融イベントのプロデューサーを事務調整や関係各所との連絡業務でサポート

公開日: 2025年07月09日

担当より

金融イベントを支えるアシスタント募集!プロデューサーの右腕として、協力会社や登壇者との調整、資料作成などをお任せ。オンライン・オフライン問わず、多様なイベントを一緒に成功させましょう!
細やかな気配りが得意な方はご応募お待ちしております♪

報酬

60,000〜80,000円(ご経験やスキルにより要相談)
※時間単価1,500〜2,000円/時

稼働時間

40h/月
※10/週程度

働き方

フルリモート

案件内容

金融領域のBtoB・BtoCイベントにおいて、協力会社や登壇者との調整・事務対応をサポートいただける方を募集します。
イベントの形態はオンライン・オフライン双方があり、規模も1000名以上から100名以下までさまざまです。
イベント全体を統括するプロデューサーのサポートとして、事務調整や関係各所との連絡業務をお任せします。

・募集目的
-イベント運営に関する調整・事務作業を担うアシスタントを確保し、社内メンバーの負荷軽減を図るため
-安定的・高品質な運営体制の構築を目指すため

・チーム体制
-事業責任者・イベントプロデューサーと連携

-具体的な業務内容
-協力会社(イベント運営・配信・会場手配)とのメール・電話での調整連絡
-登壇者・講演者へのご案内や日程調整
-イベント関連資料(進行表・台本など)の更新・管理
-当日の運営補助(簡易的な補助となります。首都圏にて可能な方のみお願いをします)

・MTG頻度と時間帯
-必要に応じて都度実施/平日日中が中心

・開始時期/期間
-即日/中長期

必要条件

-イベント運営・事務サポート経験(業界不問/規模は問いません)
-基本的なPCスキル(Word、Excel、メール対応など)

歓迎条件

-首都圏でのオフライン対応が可能な方
-イベント会社・制作会社での事務経験
-金融領域のイベント運営に携わった経験
-脱炭素、GX、サステナブルファイナンスいずれかに関する知識
-英語でのメールや調整が可能な方

契約形態

業務委託契約となります。

イベント運営サポート募集!金融イベントのプロデューサーを事務調整や関係各所との連絡業務でサポートの求人・案件情報をご覧の方へ

■シューマツワーカーの強み・サービス特徴

株式会社シューマツワーカーは、副業・フリーランス人材と企業をマッチングする領域で豊富な実績を持つ登録者データベースを活用しています。
IT・デザイン・マーケティングなど専門性の高い人材を即戦力として提案でき、企業の課題解決をスピーディに支援。独自のナレッジやサポート体制により、稼働後のフォローや解約防止にも強みがあります。

■シューマツワーカーの副業求人の応募後の進行について

シューマツワーカーでは、応募後に専任のコンサルタントが面談を実施し、スキルや希望条件を確認します。
その後、企業との面談調整や条件交渉を進め、マッチングが成立次第、契約締結と稼働開始に移行します。
稼働後も定期的なフォローを行い、円滑な業務遂行や継続支援を提供するのが特徴です。

■お客様の声

シューマツワーカーを利用した企業様からは、「必要なスキルを持つ副業人材をスピーディーに紹介してもらえた」「採用コストを抑えつつ、即戦力人材により事業成長を加速できた」という声を多くいただいています。特にITやマーケティング領域では、スキルの見極めやマッチング精度が高く、安心して依頼できるとの評価をいただいています。また、稼働後のフォローも手厚く、課題や不安があれば迅速に対応してくれるため、長期的な関係構築がしやすいという点も好評です。