メニューアイコン
プロフィールアイコン

ログインしてください

NEW
バックオフィス/業務アシスタント/...
バックオフィス/業務アシスタント/財務・経理

ベンチャー企業のバックオフィス担当者募集!freeeを活用した経理・総務で事業を支える

ベンチャー企業のバックオフィス担当者募集!freeeを活用した経理・総務で事業を支える

公開日: 2025年07月04日

担当より

ベンチャー企業でバックオフィス業務をお願いできる方を募集!経理や総務として、請求書対応や給与支払いなどをお任せします。代表やCHROと連携しながら、会社を支えるやりがいのあるお仕事です。
会社の成長を支えたい方はご応募お待ちしております♪

報酬

120,000円~160,000/月 (ご経験やスキルにより要相談)
※時間単価:2,000円/時程度

稼働時間

60〜80h/月 
※15〜20h/週

働き方

フルリモート

案件内容

人材紹介・AI・データサイエンスコンサルティングを展開されているベンチャー企業様にて、バックオフィス業務をお任せします。

・募集目的
-代表が行っている経理業務を業務委託人材にお任せしたい

・チーム体制
-代表・CHROと連携

・具体的な業務
以下業務をメインに経理/総務業務をお任せします
-請求書対応
-支払い業務
-契約書の締結にかかるサポート業務
-給与の支払い
※今後、税理士とのコミュニケーションもお任せする可能性がございます。

・使用ツール
-freee
-Google Workspace
-Notion
-Slack

・MTG頻度とMTG実施の時間帯
-必要に応じ都度実施

・開始時期/期間:
-即日/中長期

必要条件

-経理業務のご経験

歓迎条件

-ベンチャーもしくはスタートアップ企業でのご経験
-税理士とコミュニケーションされたご経験
-freeeの使用経験

契約形態

業務委託契約となります。

ベンチャー企業のバックオフィス担当者募集!freeeを活用した経理・総務で事業を支えるの求人・案件情報をご覧の方へ

■シューマツワーカーの強み・サービス特徴

株式会社シューマツワーカーは、副業・フリーランス人材と企業をマッチングする領域で豊富な実績を持つ登録者データベースを活用しています。
IT・デザイン・マーケティングなど専門性の高い人材を即戦力として提案でき、企業の課題解決をスピーディに支援。独自のナレッジやサポート体制により、稼働後のフォローや解約防止にも強みがあります。

■シューマツワーカーの副業求人の応募後の進行について

シューマツワーカーでは、応募後に専任のコンサルタントが面談を実施し、スキルや希望条件を確認します。
その後、企業との面談調整や条件交渉を進め、マッチングが成立次第、契約締結と稼働開始に移行します。
稼働後も定期的なフォローを行い、円滑な業務遂行や継続支援を提供するのが特徴です。

■お客様の声

シューマツワーカーを利用した企業様からは、「必要なスキルを持つ副業人材をスピーディーに紹介してもらえた」「採用コストを抑えつつ、即戦力人材により事業成長を加速できた」という声を多くいただいています。特にITやマーケティング領域では、スキルの見極めやマッチング精度が高く、安心して依頼できるとの評価をいただいています。また、稼働後のフォローも手厚く、課題や不安があれば迅速に対応してくれるため、長期的な関係構築がしやすいという点も好評です。