メニューアイコン
プロフィールアイコン

ログインしてください

バックオフィス/業務アシスタント
バックオフィス/業務アシスタント

業務効率化アシスタント募集!生成AIツールを活用した社内文書の効率化で業務改善に貢献

業務効率化アシスタント募集!生成AIツールを活用した社内文書の効率化で業務改善に貢献

公開日: 2025年05月19日

担当より

案件内容障害者向け就業支援サービスを展開されている企業様にて、代表のアシスタントとして生成AIツールを活用した社内文書の作成や整理・統一化をお任せします!
代表との密な連携が必要なため、平日日中も柔軟に稼働が可能な方は歓迎いたします♪

報酬

80,000円/月
※目安となり、経験/スキルにより応相談(時給単価2,000円前後)

稼働時間

40h/月 ※10h/週目安

働き方

フルリモート

案件内容

案件内容障害者向け就業支援サービスを展開されている企業様からの募集です。
代表のアシスタントとして、社内ビジネス文書作成、Microsoft系のツールを使用して文書の整理・統一化を進めていただける方を募集いたします。

・募集目的
混在している文書等を整理・統一化し、業務効率化に向けて生成AI活用を推進したいが、リソースが不足しているため

・チーム体制
-代表と連携

・具体的な業務
-Microsoft系ツールを活用し、今ある社内文書等を整理・効率化できるように改善修正

・MTG頻度とMTG実施の時間帯
-適宜実施(平日9:00-18:00の間で調整可)

・開始時期/期間
-即日/中長期

必要条件

-Microsoft系ツールの使用が得意な方(Word/Excel/PowerPoint/SharePoint /Forms)
-関数等を活用して文書のフォーマットを作成するのが得意な方
-ChatGPTなどの生成AIツールを用いて、文章作成などの定型業務を効率化されたご経験
-平日9:00-18:00の間コミュニケーションツールでの一次返信や適宜MTGの実施が可能な方

歓迎条件

-短時間でも平日毎日稼働いただける方
-根気強く作業ができる方

求める人物像

-主体的に状況を把握し、業務を巻き取っていただける方

契約形態

業務委託契約となります。

業務効率化アシスタント募集!生成AIツールを活用した社内文書の効率化で業務改善に貢献の求人・案件情報をご覧の方へ

■シューマツワーカーの強み・サービス特徴

株式会社シューマツワーカーは、副業・フリーランス人材と企業をマッチングする領域で豊富な実績を持つ登録者データベースを活用しています。
IT・デザイン・マーケティングなど専門性の高い人材を即戦力として提案でき、企業の課題解決をスピーディに支援。独自のナレッジやサポート体制により、稼働後のフォローや解約防止にも強みがあります。

■シューマツワーカーの副業求人の応募後の進行について

シューマツワーカーでは、応募後に専任のコンサルタントが面談を実施し、スキルや希望条件を確認します。
その後、企業との面談調整や条件交渉を進め、マッチングが成立次第、契約締結と稼働開始に移行します。
稼働後も定期的なフォローを行い、円滑な業務遂行や継続支援を提供するのが特徴です。

■お客様の声

シューマツワーカーを利用した企業様からは、「必要なスキルを持つ副業人材をスピーディーに紹介してもらえた」「採用コストを抑えつつ、即戦力人材により事業成長を加速できた」という声を多くいただいています。特にITやマーケティング領域では、スキルの見極めやマッチング精度が高く、安心して依頼できるとの評価をいただいています。また、稼働後のフォローも手厚く、課題や不安があれば迅速に対応してくれるため、長期的な関係構築がしやすいという点も好評です。