メニューアイコン
プロフィールアイコン

ログインしてください

NEW
バックオフィス/業務アシスタント
バックオフィス/業務アシスタント

コーポレートアシスタント募集!契約処理や支払い処理業務で社内基盤強化に貢献 ※週2程度渋谷オフィス出社必須

コーポレートアシスタント募集!契約処理や支払い処理業務で社内基盤強化に貢献 ※週2程度渋谷オフィス出社必須

公開日: 2025年05月16日

フリーランス向け

担当より

建設業界向けにAI開発・SaaSを展開されている企業様にて、週2回程度渋谷オフィスに出社いただき、コーポレート部署のアシスタント業務をお任せします♪

報酬

75,000〜90,000円 (ご経験やスキルにより要相談)
※時間単価1,500~1,800円/時程度

稼働時間

〜50h/月目安
※〜13h/週目安

働き方

出社+リモート(週2回程度、渋谷オフィスに出社いただきます)
※交通費応相談

案件内容

建設業界向けにAI開発・SaaSを展開されている企業様からの募集です。
コーポレート部署のアシスタント業務をお任せします。

・募集目的
-社内リソースが不足しているため

・チーム体制
-社内各部署との連携

・具体的な業務
-業務委託に関する契約処理、支払い処理
-郵送物の対応(週2回程度、渋谷オフィスに郵送物を見に行くタスクが発生します)
-日程調整 など

・MTG頻度とMTG実施の時間帯
-必要に応じて実施

・開始時期/期間
-即日/中長期

・開始時期/期間:
-即日(5月中なるべく早めから)

必要条件

-オフィスワーク経験がある方
-週2回程度、渋谷オフィスに出社可能な方(交通費応相談)
-平日日中コミュニケーションツールでの一次返信が可能な方

歓迎条件

-Google環境の使用経験
-平日日中帯の稼働が可能な方

求める人物像

ミスなく丁寧に業務を進められる方

契約形態

業務委託契約となります。

コーポレートアシスタント募集!契約処理や支払い処理業務で社内基盤強化に貢献 ※週2程度渋谷オフィス出社必須の求人・案件情報をご覧の方へ

■シューマツワーカーの強み・サービス特徴

株式会社シューマツワーカーは、副業・フリーランス人材と企業をマッチングする領域で豊富な実績を持つ登録者データベースを活用しています。
IT・デザイン・マーケティングなど専門性の高い人材を即戦力として提案でき、企業の課題解決をスピーディに支援。独自のナレッジやサポート体制により、稼働後のフォローや解約防止にも強みがあります。

■シューマツワーカーの副業求人の応募後の進行について

シューマツワーカーでは、応募後に専任のコンサルタントが面談を実施し、スキルや希望条件を確認します。
その後、企業との面談調整や条件交渉を進め、マッチングが成立次第、契約締結と稼働開始に移行します。
稼働後も定期的なフォローを行い、円滑な業務遂行や継続支援を提供するのが特徴です。

■お客様の声

シューマツワーカーを利用した企業様からは、「必要なスキルを持つ副業人材をスピーディーに紹介してもらえた」「採用コストを抑えつつ、即戦力人材により事業成長を加速できた」という声を多くいただいています。特にITやマーケティング領域では、スキルの見極めやマッチング精度が高く、安心して依頼できるとの評価をいただいています。また、稼働後のフォローも手厚く、課題や不安があれば迅速に対応してくれるため、長期的な関係構築がしやすいという点も好評です。