メニューアイコン
プロフィールアイコン

ログインしてください

カスタマーサクセス
カスタマーサクセス

カスタマーサクセス募集!クライアントに対するサービス導入後のオンボーディング支援をお任せ

カスタマーサクセス募集!クライアントに対するサービス導入後のオンボーディング支援をお任せ

公開日: 2025年05月08日

フリーランス向け

担当より

SaaS企業のマーケ・セールス領域の支援を中心に事業展開を行う企業様にて、カスタマーサクセスとしてクライアントへのサービス導入後のオンボーディング支援をお任せします!
インサイドセールス経験をお持ちでカスタマーサクセスの領域にチャレンジしたい方も歓迎いたします♪

報酬

100,000〜240,000円/月
※目安となり、経験/スキルにより応相談(時間単価2,500〜3,000円)

稼働時間

40〜80h/月
※10〜20h/週目安

働き方

原則リモート(稼働初期に福岡オフィスに出社が可能な方歓迎)※交通費別途支給

案件内容

SaaS企業のマーケティング領域やセールス領域の支援を中心に事業展開をされている企業様からの募集です。
クライアントワークにおけるカスタマーサクセス業務をお任せします。
※インサイドセールスの経験があり、カスタマーサクセスの領域にチャレンジしたい方も歓迎いたします。

・チーム体制
-クライアントワークとなりますので、主にクライアント企業の方とコミュニケーションを取っていただきます。

・具体的な業務
-サービス導入後のオンボーディング支援
-架電にて顧客にアプローチ
-定められたオペレーションをもとにヒアリング
※プロジェクトによって異なるため、ご面談時に詳細をお伝えします。

・MTG頻度とMTG実施の時間帯
-適宜実施予定

・ターゲット
-BtoB

・関連KPI
-プロジェクトによって異なるため、別途共有いたします。

・開始時期/期間
-即日/中長期
※6月開始も応相談

必要条件

-カスタマーサクセスもしくはインサイドセールスの経験(目安3年以上)
-平日日中の稼働が可能な方(10:00〜19:00の間)

歓迎条件

-経理財務領域におけるカスタマーサクセスの経験
-SaaSに関わった経験
-稼働初期に福岡オフィスに出社が可能な方 ※頻度や期間は要相談

契約形態

業務委託契約となります。

カスタマーサクセス募集!クライアントに対するサービス導入後のオンボーディング支援をお任せの求人・案件情報をご覧の方へ

■シューマツワーカーの強み・サービス特徴

株式会社シューマツワーカーは、副業・フリーランス人材と企業をマッチングする領域で豊富な実績を持つ登録者データベースを活用しています。
IT・デザイン・マーケティングなど専門性の高い人材を即戦力として提案でき、企業の課題解決をスピーディに支援。独自のナレッジやサポート体制により、稼働後のフォローや解約防止にも強みがあります。

■シューマツワーカーの副業求人の応募後の進行について

シューマツワーカーでは、応募後に専任のコンサルタントが面談を実施し、スキルや希望条件を確認します。
その後、企業との面談調整や条件交渉を進め、マッチングが成立次第、契約締結と稼働開始に移行します。
稼働後も定期的なフォローを行い、円滑な業務遂行や継続支援を提供するのが特徴です。

■お客様の声

シューマツワーカーを利用した企業様からは、「必要なスキルを持つ副業人材をスピーディーに紹介してもらえた」「採用コストを抑えつつ、即戦力人材により事業成長を加速できた」という声を多くいただいています。特にITやマーケティング領域では、スキルの見極めやマッチング精度が高く、安心して依頼できるとの評価をいただいています。また、稼働後のフォローも手厚く、課題や不安があれば迅速に対応してくれるため、長期的な関係構築がしやすいという点も好評です。