気になっているヒト9人
自社メディアのライティング業務をお任せします。 具体的には、広告運用の内容を記事にする業務を行って頂く想定です。 〈業務領域〉 執筆 〈ターゲット〉 BtoB 〈関連KPI〉 記事数 ・掲載メディア:弊社コーポレートサイトの運用型広告ブログ ・記事のテーマ:Webマーケティング全般、 -Webマーケティングのやり方、HPの作り方、LPの作り方 -リスティング広告やディスプレイ広告(G、Y、FBなど得意媒体でOK) -GAやGTMなど ※Webマーケティングに関する記事が書けるならOKです。 ※得意な領域に合わせてキーワード選定・発注いたします ・依頼背景:現在自分で執筆しており、SEO施策をより強化したい為 ・文字数:1記事あたり目安2,500〜4,000文字ほど ・書いてもらう記事の例: -2019年GoogleとYahooの検索シェアを徹底比較 -Google広告とSEOの違いやメリットデメリット -【Google広告】コンバージョンタグの仕組みから設定方法までを徹底解説! -リードフォーム表示オプションとは?使用するメリットや追加方法を解説 -Google電話専用広告とは?電話番号表示オプションとの違いやメリット等まとめ 【 仕事の流れ 】 ・キーワード&マニュアル配布(ディレクター) ・構成作成(ライターさん) ・構成フィードバック(ディレクター) ・初稿WordPress入稿(ライターさん) ・フィードバック(ディレクター) ・修正(ライターさん) ・確認・編集→公開(ディレクター) ※ライターディレクションが社内におり、連携していただきます。
気になっているヒト10人
弊社が運営するオウンドメディアにおいて、記事の企画〜ライティングをお任せできる方を募集致します。 週に2本程度お願いする想定です。(1記事当たりの文字数は3,000字程度) 記事の内容は、起業家、社内起業家、マーケッターの方々が読みたくなるような事業戦略やビジネスモデルに関する考察記事などです。 記事テーマはオーナーと相談しながら決めていく形になりますが、ライティングだけではなく、企画のご提案も可能な方はより歓迎致します。 記事チェックはオーナーのみの確認になります。 ※インタビューはございません。