2017.08.18 ニュースリリース

「副業サービスマップ2017」を公開しました!

シューマツワーカー(URL: https://shuuumatu-worker.jp/)を運営する株式会社社食コレクション(代表取締役社長:松村幸弥)は、2017年8月18︎日に副業業界全体をまとめた「副業サービスマップ2017」を公開しました。


■今回のマップ作成の背景
近年、企業による副業の解禁が増え、また働き手としても副業がキャリアの幅を広げるものとして注目度が高まってきています。一方で副業ワーカーが活躍する機会の創出や制度の整備などは今後も改善が必要だとも言われています。今回はそういった課題の解決などのきっかけになればという思いから、マップの作成を行いました。


■副業の多様化
総合型のクラウドソーシングのユーザーが順調に伸びている中、特定のスキルを活かせるものや個人の資産をシェアできるサービスなども増加しており、副業の定義が多様化していることがわかりました。自分の生活スタイルや、副業に対するモチベーションによって、副業をユーザーが選び取るという傾向が今後も強まってくると見られます。


■掲載したロゴ・サービス名称について:
当マップ記載のロゴ・サービス名称の表記につきましては、掲載させていただいた各社様に事前許諾を得ていないものもございます。もし当マップへの掲載に問題がある場合は、お手数ですがinfo@shashoku-collection.jpまでご連絡ください。速やかに修正させていただきます。


■ロゴ・サービス名称の掲載希望について:
当マップに記載ご希望の方はinfo@shashoku-collection.jpまでご連絡ください。次回更新時に掲載を検討させていただきます。



■サービス概要
副業したい人とスタートアップ企業のマッチングサービス
「シューマツワーカー」(https://shuuumatu-worker.jp/)

■会社概要
社名:株式会社 社食コレクション
所在地: 東京都世田谷区太子堂2丁目20番32号
代表者: 松村幸弥
設立:2016年9月12日

■本件に関するお問い合わせ先
電話番号:090-8092-6057(松村)
メールアドレス:info[at]shashoku-collection.jp